TOP > 連載 > フードスタイリスト・丹羽彰子のNiwa's Heartful Days > 鳥のさえずり
Niwas Heartful Days

ブログをお引越しいたしました!
ブックマークされている方はお手数ですが
以下へご登録をお願いいたします。
http://www.recipe-blog.jp/blog/akikoniwa/



鳥のさえずり

091105hue.JPG


神奈川に住んでいる私の父がやってきました。
地元から深夜高速バスに乗り、早朝に奈良に到着。
正倉院展などを楽しみ、京都に移動して散策、夕刻に我が家へ。
明日は姫路城を見学して帰るんですって。
相変わらず元気で何よりです(笑)。


写真にある道具は、山歩きや自然観察が大好きな父からのおみやげ。
銀色の金具を回すと音が鳴り、鳥のさえずりのように聞こえるものです。
山歩きのときに首から提げておいて、時折り鳴らして鳥との対話を楽しんだり
できるそうです。
キュッキュと回してみると、たしかに鳥がさえずっているかのよう!
面白〜い。
りくたんよりも私の方が喜んでいました。

2009年11月05日 22:03コメント (2)

コメント

この鳥のさえずりがでるのを万博で以前手作り体験していました。
欲しかったのですが、材料がなくなったってことで駄目でした^^;
いい音するんですよね〜

姫路城はもうすぐ大改修が始まるので当分見れません。
じっくり見学していただきたい!(姫路っ子の私より)

投稿者: makimaki | 2009年11月06日 13:36

>makimakiさん


さすが自然派のmakimakiさん。
ご存知だとは!
これは本物みたいな鳴き声が出ますよね。
初めて聞きましたが、驚いてしまいました。


そうなんです。
姫路城の大改修が始まる前に・・・ということで父は出かけていきました〜。

投稿者: にわ あきこ | 2009年11月08日 22:41




コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

丹羽彰子
丹羽彰子

洋菓子メーカーで販売促進を担当後、某大人気料理サイトにて料理&スタイリングを経験。日常にきらり輝く楽しみを見出す“暮らし愛好家“であることがモットーの、パン好きフードスタイリスト。

そのほかの人気ブロガー連載
最近の記事 カテゴリー アーカイブ レシピブログ コンテンツリンク

↑PAGE TOP