TOP > 連載 > フードスタイリスト・丹羽彰子のNiwa's Heartful Days > あった、あった
Niwas Heartful Days

ブログをお引越しいたしました!
ブックマークされている方はお手数ですが
以下へご登録をお願いいたします。
http://www.recipe-blog.jp/blog/akikoniwa/



あった、あった

091112nanohana.JPG


菜の花、無事に入手しました。
中央卸売市場へは時々行くのですが、毎回緊張します。
基本的に一般の人が小売りしてもらうところではないので、私の存在、かなり
浮いてます。
しかも今日は、幼稚園がお休みだったりくたんも連れて行ったのでなおさらです。
でもお店の人は、りくたんにお菓子をくれたり、からかったりしてくれたので(笑)、
いつもよりも場が和んでいたかも。
ただ、こちらも必要に迫られて行っているので「緊張<必死」なんですけどね〜。


高きびの入手も結構大変だったけれど、どちらも揃ってひと安心です。

2009年11月12日 19:17コメント (2)

コメント

一年中手に入らない物はないって感じですね。
今は色々な市場に一般の人が入れるようになってきているようで、私も一度は行ってみたいです。
特に築地に行って、おいしいお魚食べたいです。
今はサーモンくらいしか食べていないので・・・
昨日は2年半にして3度目の生で食べられるなマグロに出会いまして、久しぶりに食しました。普段は色が悪くて無理!
TUNFISK・SASHIMI・SUSHIと標記されていました。
(私事ですみません)
菜の花をどうお料理されるのか楽しみです。

投稿者: cupcake | 2009年11月12日 21:05

>cupcakeさん


たしかに何でも揃うのが不思議ですよね。
築地のように開かれた市場だといいのですが、大阪はそんな雰囲気でもないのでなかなか(笑)。

ノルウェーといえばサーモン!
でも他の魚は生では食さないのですね。
日本に帰国された折にはぜひお刺身を満喫してください!

投稿者: にわ あきこ | 2009年11月14日 23:52




コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

丹羽彰子
丹羽彰子

洋菓子メーカーで販売促進を担当後、某大人気料理サイトにて料理&スタイリングを経験。日常にきらり輝く楽しみを見出す“暮らし愛好家“であることがモットーの、パン好きフードスタイリスト。

そのほかの人気ブロガー連載
最近の記事 カテゴリー アーカイブ レシピブログ コンテンツリンク

↑PAGE TOP