TOP > 連載 > フードスタイリスト・丹羽彰子のNiwa's Heartful Days > キッシュ
Niwas Heartful Days

ブログをお引越しいたしました!
ブックマークされている方はお手数ですが
以下へご登録をお願いいたします。
http://www.recipe-blog.jp/blog/akikoniwa/



キッシュ

091117quiche1.JPG


今日は一日中ひどい雨でした。
にもかかわらず、午前中は幼稚園の参観へ。
ぼんやりしていて遅刻しましたが(笑)。
いつもと変わらず元気に過ごしているりくたんや同じクラスのお友達の姿を見て、
大いに楽しませてもらいました。


そしてその後は、友人の新居祝いへ。
和室だった部屋をうまくリフォームしていて、古くて新しいナチュラルな空間に
していたのが素敵でした。
新しいおうちでランチをいただき、ほっこりまったりおしゃべりタイム。
雨の日でもこんなふうに楽しめたら最高だね♪


091117quiche2.JPG


ランチのお供にと思って焼いたキッシュ。
お友達の福田淳子さんの『野菜がたくさん食べられるキッシュの本』を見て
作りました。
この本は先日出版されたばかりの本で、パート・ブリゼやアパレイユのアレンジが
たくさん載っていて、作り方も丁寧に説明されています。
さらに私の好きな伊東朋恵さんというスタイリストさんがスタイリングをされていて、
眺めているだけでも幸せな気持ちになります。
これからの季節にぴったりのレシピが満載のキッシュの本、おすすめです。
福田さん、美味しかったですー。ありがとうございました。

2009年11月17日 21:56コメント (2)

コメント

思わず本の表紙のものかと思わせるような出来!素敵です。。。
私もキッシュ大好きで何度か作ったことあります。
いろんなものが入れられいいですよね〜
厚さのあるものはあまり作ったことないので、次回チャレンジしてみます!(^^)!

投稿者: makimaki | 2009年11月19日 09:18

>makimakiさん


キッシュって特別な感じがしていいですよね。
失敗も少ないし、もちろん美味しいですし。
ケーキ型で作る厚みのあるタイプは重厚感がありますし、今年のクリスマスにいかがですか?

投稿者: にわ あきこ | 2009年11月20日 18:05




コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

丹羽彰子
丹羽彰子

洋菓子メーカーで販売促進を担当後、某大人気料理サイトにて料理&スタイリングを経験。日常にきらり輝く楽しみを見出す“暮らし愛好家“であることがモットーの、パン好きフードスタイリスト。

そのほかの人気ブロガー連載
最近の記事 カテゴリー アーカイブ レシピブログ コンテンツリンク

↑PAGE TOP