TOP > 連載 > フードスタイリスト・丹羽彰子のNiwa's Heartful Days > クリスマスの準備
Niwas Heartful Days

ブログをお引越しいたしました!
ブックマークされている方はお手数ですが
以下へご登録をお願いいたします。
http://www.recipe-blog.jp/blog/akikoniwa/



クリスマスの準備

091118christmas.JPG


新しい家での初めてのクリスマスにむけて、少しずつ準備をはじめました。
まずはリビングの扉横の棚の上からということで、木でできたツリーは自分で
作りました。
といってもホームセンターで木材を選んで、ちょっと加工しただけですが。
棒を通す穴はホームセンターで開けてもらいました。
簡単な作りですが、飾りを付けたら何となく雰囲気は出てます・・・?


091118christmas2.JPG


実は大きなツリーも木で作るつもりなんです。
似たような感じになると思うので、骨組みだけ?って言われそう(笑)。

2009年11月18日 16:35コメント (2)

コメント

ツリーとっても可愛いです。
大きなツリーも楽しみですね。
記事のupを待ってます。
こちらでは生木のツリーを飾るお家が多いです。
そろそろあちこちで売られると思います(もみの木)
お正月飾りがよくスーパーの店頭やお花屋さんなどで売られますよね。
あんな感じに近いかな?!

投稿者: cupcake | 2009年11月18日 18:47

>cupcakeさん


今週末に製作しようかと思っています。
ダンボールで試作までしたんですよ(笑)。


さすが北欧。
本物のツリーが登場するわけですね。
ふと気になったのですが、クリスマスが終わったら生木のモミの木はどうされているのですか?
そのまま育てるのでしょうか?

投稿者: にわ あきこ | 2009年11月20日 18:02




コメントを投稿
ニックネーム
メールアドレス  (非公開です)
URL 
コメント 
 




レシピブログHOMEへ>>

丹羽彰子
丹羽彰子

洋菓子メーカーで販売促進を担当後、某大人気料理サイトにて料理&スタイリングを経験。日常にきらり輝く楽しみを見出す“暮らし愛好家“であることがモットーの、パン好きフードスタイリスト。

そのほかの人気ブロガー連載
最近の記事 カテゴリー アーカイブ レシピブログ コンテンツリンク

↑PAGE TOP